業務用エアコンを販売業者から購入した後の注意点とは、どのようなものなのでしょうか? 業務用エアコンの機器だけを購入した場合に、注意して欲しいのが、「納品された業務用エアコンに、傷やへこみなどがないかを確認する」ということです。
業務用エアコンを納品時にチェックしてなければならない理由は、原則として返品や交換ができないためとなります。
ただし、届いた商品が破損している、あるいは傷やへこみ、その他注文した商品と違うなどの場合には、返品や交換に対応してもらうことができるのが一般的です。
そのため、業務用エアコンだけを購入した場合には、納品時に、傷やへこみなどを必ずチェックしておきましょう。
もしも、傷やへこみなどがあるものが納品された場合には、すぐに販売業者に連絡して対応してもらうようにすることが大切です。
ここまで、解説してきたように、業務用エアコンは一度注文すると、原則として返品・交換・キャンセルはできない決まりとなっています。
「間違った業務用エアコンを注文してしまった!」「購入した業務用エアコンを取り付けることができなかった」などの間違いでも返品や交換はできないので、注意しなければならないのです。
このような業務用エアコンの間違いを防ぐためには、どうすればよいのか? それは、「業務用エアコンの専門業者の力を借りる」ということです。
業務用エアコンの専門業者であれば、業務用エアコンに関する知識はもちろんですが、取り付け工事も一緒に行っているので、現地調査で取り付け可能なタイプであるか、最適な業務用エアコンであるかを確認してくれます。
さらに、熱負荷や空調負荷も加味しながら、最適な能力を算出してくれるでしょう。
業務用エアコン選びを一人で行ってしまうと、間違った注文をしてしまうこともあるでしょうが、専門業者の力を借りれば、そのようなミスも防ぐことができます。
オフィスや店舗に設置する業務用エアコンを購入するのなら、専門業者の力を借りるようにしましょう。
販売実績や施工実績が豊富で信頼できる販売業者から購入するのがオススメです。
販売実績、施工実績が豊富で、業務用エアコンの専門業者として最適なのが、新空調。
新空調では、国内主要メーカーの業務用エアコンをお手頃な価格で多数販売しております。
もちろん専門業者であるため、販売だけでなく、取り付け工事、修理、リース、アフターメンテナンスまで幅広く対応。
設置後も安心してお使いいただけます。
業務用エアコンのことなら、専門業者である新空調におまかせくださいませ。