店舗やオフィスで使用する業務用エアコンは、家庭用と異なり、長時間使用することになります。
そのため、無駄が多くなればなるほど、毎月の電気代も高くなってしまいます。
このような無駄な電気代を出来るだけ少なくするには、どうすればよいのでしょうか?
それは、無駄が少ない業務用エアコンを販売業者から購入すればよいのです。
無駄が少ない業務用エアコンとは、具体的にどのようなもののことなのでしょうか?
無駄が少ないのは、人感センサーが付いているものです。
人感センサーと言えば、「ムーブアイ」などがよく知られています。
人感センサーが付いているとどうして、無駄が少なくて済むのでしょうか?
人感センサーでは、人がいる、いないを検知することはもちろんですが、どこにどのくらいの人がいるのか?
ということも検知出来ます。
そのため、部屋の中を暖め過ぎる、冷やし過ぎるということが少なくなります。
また、人数などによって、冷房や暖房を弱めるなどしてくれるので、無駄が大幅に削減出来ます。
店舗やオフィスなどの場合、ついつい業務用エアコンを停止せずに、外出してしまう、退社してしまうとそのまま運転したままになり、多くの無駄が発生してしまいます。
誰もいないのに、業務用エアコンが運転したままだと非常に無駄です。
しかし、人感センサーがあれば万が一このような状況になったとしても安心です。
人がいないことを検知すれば自動的に、運転を停止する、もしくは風量を弱めるので、無駄が大幅に減らせます。
毎日の無駄が積み重なるとかなりの金額になってしまうということもあります。
無駄な電気代を減らすためにも、販売業者から業務用エアコンを購入する際には、このような人感センサー付きのタイプのものを購入することをおすすめします。
また、それと同時に省エネ性に優れたものがおすすめですが、現在の業務用エアコンは、どこのメーカー、どの機種でも省エネ性に優れているものが多いので、省エネ性についてはそれほど心配しなくてもよいでしょう。
人感センサーが付いているかどうか?
の方が重要です。
人感センサー付きの業務用エアコンは、オフィスや店舗などに設置するのにおすすめです。
これから、業務用エアコンを設置する予定があるという人で、まだ、機種を決めていないのであれば、候補の中に人感センサー付きのものを入れておくことをおすすめします。