業務用エアコンの修理に関することで、よく聞かれるのが、「修理の際には、立ち会いが必要か?」です。
結論から言えば、立ち会いが必要と言えます。
また、トラブルを防止するためにも立ち会いをするのがオススメです。
その理由としては、修理完了後に正常に運転ができているかを一緒に確認するため。
業務用エアコンは、修理費用も高額ですし、修理が正しく完了しなければ、正常に使用することができません。
正常に使用することができなければ、大きな損失となってしまうことでしょう。
業者が修理をしている姿をずっと見ている必要はありませんが、修理がきちんと行われているかどうかを確認するのはとても重要です。
悪質な業者のなかには、修理をしていないのに、修理をしたように見せかけて高額な修理費用を請求する業者もいるようですので、このような悪質な業者に騙されないためにも、立ち会うのがよいでしょう。
業務用エアコンの修理については、どのような修理を行うかは、見積りの段階で知らせてくれているケースがほとんどです。
そのため、修理の際に再度確認する必要はありませんが、もしも心配であれば確認しておくのもよいでしょう。
業務用エアコンの修理を行う日時については、基本的に依頼者の都合にあわせてスケジュールを組んでくれます。
そのため、立ち会いが難しい日時に無理やり修理にやってくることはほとんどないでしょう。
さらに、業者によっても異なりますが、専門業者であれば、店舗やオフィスの営業時間にあわせてスケジュールを組んでくれます。
開店前の時間、閉店後の時間、定休日を利用するなど柔軟に対応してくれるので、営業に支障がないように修理を依頼したい場合には、業者に相談してみるとよいでしょう。
ただし、業務用エアコンの修理が殺到してしまう時期については、柔軟に対応してもらえない可能性もありますので、できるだけ修理の依頼が殺到する夏以外に修理を依頼するのがオススメです。
業務用エアコンの修理のことなら、修理実績が豊富で、修理の日時に柔軟に対応できる新空調が最適。
新空調では、お客様からの修理のご依頼に対して、迅速に対応させていただきます。
新空調では、国内主要メーカーすべてに対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
また、複数台の故障でも対応できます。
業務用エアコンは故障してしまうと、自然に直ることはありません。
ですから、業務用エアコンの故障、不具合はできるだけ早く専門業者に相談しましょう。