業務用エアコンのリース契約を申込む場合に、どのような書類が必要になるのでしょうか?
これは、リース会社によって異なりますが、一般的に必要になるものについて紹介します。
まず、必要になるのが決算書です。
決算書は直近の3期分などを求められることがあります。
会社印鑑証明、保証人印鑑証明、実印、商業登記簿謄本などが必要になります。
必要な書類や手続きについては、それぞれのリース会社に確認しておくと良いでしょう。
また、リース会社によってリース金額は異なります。
リース料は、その物件の取得価格とリース契約期間の金利、保険料、固定資産税などがプラスされて算出されます。
そしてその総額をリース期間で均等に割った金額が月々のリース料となります。
どこでも、どのような状況でも毎月のリース料が同じというわけではないのです。
月々のリース料がいくらなのかは、しっかりと把握するようにしましょう。
リースに必要な書類などがわからないという場合には、業者などに相談してみると、詳しく教えてくれますし、親身に相談に乗ってくれるところも多いです。
リース契約を考えている人は、まずは業者に相談してみると良いでしょう。