業務用エアコンをリースで初めて導入するという場合には、色々な不安があると思います。
そのなかでも、多くの人が不安を感じているのが、「メーカーの保証・アフターサービス」についてでしょう。
リースは購入とは異なるため、「メーカーの保証を受けることができないのではないか?」、「アフターサービスを受けることは難しいのではないか?」と不安を感じている人が多いようです。
結論から言えば、業務用エアコンをリースで導入しても、購入した場合と同じように、メーカーの保証は適用されますし、アフターサービスを受けるということも可能となっています。
リースで導入するからといって、保証やアフターサービスが受けられない、あるいは制限されてしまうということはないので、安心です。
また、業務用エアコンは、設置して終わりというものではありません。
業務用エアコンの故障を防ぎ、長く使用するためには、定期的なメンテナンスが欠かせないということになります。
その際には、メーカーと保守契約を結ぶというのが一般的です。
リースの場合でも、メーカーと直接、保守契約を結ぶことが可能となっています。
リースだからと言って、メーカーと保守契約ができないということはありません。
また、リースには様々な種類のものがあり、保守サービスが付いているリース契約もあります。
業務用エアコンの故障を防ぎ、長く使用したいと考えているのであれば、保守サービスの付いているリースを選んで契約してみるのもよいでしょう。
この保守サービスがあるリースは、すべてのメーカーにあるというわけではありません。
保守サービス付きのリースがあるメーカーとないメーカーがあります。
注意しておきましょう。
業務用エアコンをリースで導入するには、どこのメーカーの、どのようなリースを選ぶのかが大きなポイントになります。
業務用エアコンのリースは、契約してしまうと、その契約期間中は契約内容を変更することや、解約するということが原則できなくなりますので、契約をする前にしっかりと確認しておくことが大切です。
初めて、業務用エアコンのリースを利用するという場合には、どのメーカーの、どのリースにすればよいのかがわからないと思います。
そのような場合には、新空調にご相談くださいませ。
新空調では、それぞれのお客様にあわせて最適なリースのご提案をさせていただきます。
「保守サービス付きリースを選びたい!」、「修理保証付きリースを選びたい!」、「とにかく、リース料が安いものを選びたい!」など、お客様のご希望をお聞かせください。
業務用エアコンのリースは、新空調で、最適なものを選びましょう。